SNS ストレス?

wAz up! 0 comments

 

 

Illustration by bAbycAt

 

まだまだ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はお盆休みが一週間以上あったので、

夏らしいことを詰め込みパックでやりました。

いくつか作品を描くこともできたし、結構 ゆっくりできました。

 

 

ところで、ほとんどの人が何かしらの SNS をやってると思うのですが、

SNS ストレスを感じることってありませんか?

あ~更新しなきゃ!とか。

私は 何故か、個人の Facebook がそれなのです。

なので未だに使い方もわかっておらず。

思い切って やめちゃおうかとも思いましたが、

Facebook でしか繋がってない人たちもいるので考え方を変えました。

Facebook は連絡用で、あとは放置!!

あまりインしないので、イベントの招待やメッセージなども後で知ったりですが

更新しなければ・・・という煩わしさから解放されてスッキリ。

私が一番やりやすいと感じてるのは instagram で、

記憶の記録みたいなかんじで割と続いてます。

 

にしても、過去最高に SNS バブル。

それほどマメじゃないくせに目的もなく、とりあえずやってみよ♪って

アレやらコレやら 手を出しては、最初だけ更新して後は放置パターン。

しかも最近はちょっとしたことなら Twitter 、作品や日常は instagram に

アップして間にあっちゃうので、blog を書く機会も減ってきてて・・・

 

ちょっと SNS を見直して、整理したほうがよさそうですね^^;

 

 

instagram
X
Tumblr
bAbycAt on Facebookページ
Pinterest
Contact
LINEクリエイターズスタンプ
Youtube
 
 
Contact